インビザライン シーズン1後、そのまま シーズン2にいくのではなく、まずは新たなゴムかけをすることになりました。

そして、、、


こうなりました!







17_新ゴムかけ

今回は、前歯から6本目に垂直上下に引っ掛ける方式です。

ゴムを引っ掛けるものは金属です。


これまでのゴムかけはこうでした。

シーズン1のゴムかけ方法
上は前から5本目、下は前から3本目に斜めに掛けていました。

これは受け口を解消するための方法なようです。

このことを書いた『受け口の顎間ゴムのかけ方』はこちら>>


新しいゴムかけ方法はかなり本格的に上下を詰める感じがします。
しかも、だいぶ奥にあるので普通にしていると他人から見えません。

ゴムかけは嫌いでしたが、今回のなら嫌じゃないかも!?

それにしても本当に今回のゴムかけは真剣です。

ほぼ24時間つけたままにしてください。食事するときもとらないでください。


とのこと!

今までにない厳しさです。

さすがに今まではゴムは外して食事していました。
ゴムかけしながら食事できるのかしらという不安はありましたが、それは何とかなりました。

ただ、ゴムの間に食べ物が絡まるので、食べた後は即洗面所行きです。

ゴムを外して、口をゆすがないと口のあちこちに食べ物が残ってます。

今回の顎間ゴム、話題が盛りだくさんで書ききれません。

歯アイコン - mini
このブログの最初から見たい方はこちらから>>