昨年10月初旬から始めた「銀歯から白い歯プロジェクト」・・・完了までなんと5か月もかかりました。

時間も費用もまるでもう一度歯列矯正したかのよう。

でもようやく完了の日を迎えました!

最後の1本=上の左の奥歯
IMG_5398_LI

仮の詰めものをはずし、今日はセラミックを入れました。

今回の銀歯から白い歯プロジェクト、最もつらいのがこのセラミックを入れる時。
銀歯をはずして削るときは麻酔をするのでむしろ痛くない。

でもセラミックを入れる時は麻酔なし。

順番としてはまずは仮の詰め物を取り(これは痛くない)。

そして、 薬で消毒(これがめちゃくちゃ痛い)→ 水で洗い流す(痛い)→ 風をかけて乾かす(痛い!)

このめちゃくちゃ痛い一連のプロセスをなんと3回も繰り返します。

もうつらい、つらい、でも耐えるしかない。
これで最後です、と言われたときちょっと頑張れました。

そして、ようやくセラミックをセメントでつけます。

その後はフロスで歯と歯の間がちゃんと通るかをチェックして終了。

IMG_5452

やっとやっと全部白い歯になりました!

今日のお支払い:82,020円

セラミック化の負担もこれで終わり!

銀歯から白い歯の前後比較はまた改めて!

 
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


歯列矯正ランキング

歯アイコン - mini
このブログの最初から見たい方はこちらからどうぞ>>