今使っている上の歯の保定用マウスピースは昨年11月中旬ごろにつくってから約3か月たっています。
実はもうかれこれ1か月前くらいから前歯部分に亀裂が入りました。

IMG_5385_LI


銀歯→セラミック化治療の途中、2度も先生も衛生士さんも気づいて「亀裂はいっちゃってますねー」いましたが、新しくは作ってくれませんでした。


今回左上の最後の1本を削り、仮づめしたことで歯の形が変わったため上の歯の保定用マウスピースを作り直してくれました。

新しいものが郵送されてくる数日は今まで使っていたものの左奥歯部分だけカットして使います。
IMG_5429
↑左奥歯部分をカットしたもの。前歯の亀裂はそのまま。


新しいマウスピースは当日ではなく、郵送で送られることになりました。

 
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


歯列矯正ランキング

歯アイコン - mini
このブログの最初から見たい方はこちらからどうぞ>>