顎の歪みを少しでも解消したいと特殊整体に通い1クール(6回)終了済み。
前クールについてのブログ>> - 全⑥まであり

こちらの治療院、先生がものすごい独特で、でも腕がよく、それを見込んで定期的に通うことを決意。

そして、今回は顔だけではなく、
体の歪みから改善したい!
とボディ&フェイス両方

を診ていただくことになりました。

ボディを診てもらうのは初めてなので、初回は体の歪みチェックやこれまでのケガ・病歴などの有無などいろいろと話しながらスタート。

結論・・・左の肩、腰が右に比べ上がっていてゆがんでいるので結果左足が2cmも短い、反り腰、肩が前に強く巻いている、などなど。自分の見立てと先生の見立ては同じ。

私はこの体の歪み、肩こり、そして顔の歪み問題は何十年も抱えていて、あらゆる整体・マッサージ、鍼灸、ヘルスケアリゾート、ヒーリングまで試しているのでそれはそれなりに自分でも理解してます。

そして、先生には「顔(顎)よりも体の方が悪い!!!」と言われました。

やっぱり・・・です

今回から頭からと腰からと上下からアプローチするので、より効果が高く、そもそもの根本解決になるのではと期待しています。

ちょっとお高くつくので割引の効く回数券にしました。これでボディ&フェイスで3回分通えます。


▼今回の結果比較(顎)
図1

うーん、そもそも施術前の顔がゆがみすぎ。

施術後はそのひどい歪みがまあまあ収まっている・・・という感じが強いです、
が、私にしてはまあまあ左右対称に近くなっているな!と思うので、さすが先生、と感心するばかり。

料金ダブル(フェイス&ボディ)払う価値がありそうです。

間を少しあけるとすぐ歪みが強くなるので、本当にたちが悪いのと、最近スマホばっかり見ているのも原因かも

あと、写真を撮るときに口紅つけていると、つけかた次第で唇の形が変わって見えるので正確な写真比較をするときは口紅無しの方がいいと今更ながら気づきました。

ボディ比較もしたいところですが、ボディの前後の写真を撮るのはなかなか難しいのでやめておきます。

今回は特に仙骨をアプローチしたそうで、斜めに傾いた仙骨をまっすぐにした、それが定着すると体もまっすぐに・・・という考え方。


さて、今回、頭とボディを両方やったせいか、治療後1時間くらい経ち・・・
具合が悪くなりました

これは、実は私にとっては良い兆候です。

前クールでも一番効いたときには具合が悪くフラフラになり、頭の整体だしちょっと心配もしましたが、顎の歪みが一瞬、ガッツリ解消していました。(一晩で元に戻った)

その時のブログはこちら>>顎の歪みの特殊整体 ④ 劇的変化!


今回は少し時間がたってから気持ちが悪くなり、力が抜けてくるような感じで、帰宅後犬の散歩に行っても気もそぞろ、、早々に帰宅して、夕方なので昼寝もしてしまいました。

でも、これは急激な体の変化によるもの、とこれまでの経験上思っています。

頭部と体とまとめて治療を月1回くらい3回まずは通おうかな、と思っています。


歯列矯正に、銀歯をセラミックに、そして整体で顔と体と・・・と健康に対して莫大な投資をしていますが、整体は何十年も色々試していまださまよっているくらいなので、この自己投資は死ぬまで?必要なこと、あるいは今回の先生でさすらいの旅も終了できるか・・・!?というのもちょっと期待もしています。


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


歯列矯正ランキング

歯アイコン - mini
このブログの最初から見たい方はこちらからどうぞ>>