銀歯からセラミックへ・・・治療にかなりの時間を要します。

第2回の銀歯からセラミック治療で右下3本の銀歯が白い歯になりました!

そして、治療途中はインビザラインのアライナーを奥歯部分のみカットして保定として使っていたのですが、矯正直後でそれだと戻りが心配です。

今回は3本の治療が完了したところで、保定用マウスピースをつくってくれました。
クリニックで30分ほど待ってすぐに出来上がり♪


▼新しい保定用マウスピースです。
IMG_4528


▼これまでのマウスピース(インビザライン最後のアライナー)と比べてみます。
IMG_4527
おえっ!アライナー(向かって右)汚ーい

インビザライン終了後ずっとアライナーをそのまま保定として使っていました。
前回セラミックへの治療時に治療中の奥歯部分をカットされていました。

治療が完了するまで2週間、カットしたままだと、せっかくの矯正が後戻りしていしまうので心配していました。
今回、クリニック製のマウスピース作ってくれてうれしい。

こちらのマウスピース、汚れがインビザラインのアライナーよりつきにくいのです。
でもアライナーより壊れやすいのだそう。

これでキレイなマウスピースに変わりました。
うれしい


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


歯列矯正ランキング
歯アイコン - mini
このブログの最初から見たい方はこちらからどうぞ>>