矯正が完了し、ついに銀歯をセラミック・白い歯へ・・・とワクワクしていますが、ひとつ心に影を落とすことが。

この「銀歯からセラミックへ」の治療の間はインビザラインの最後のアライナーをずっと保定として使わなければならないです。
もうこれが嫌で嫌で。

アライナーは汚れやすく、たとえ食事中外してもなぜか黄ばみます。

今は食事中はアライナーは外し、ほぼ毎日ポリデントと週に1度はハイターでケアしていますが、それでも1か月が限度です。

そして、このセラミックへの治療、、、とても時間がかかりそうなのです。

初回、下の左側3本まとめて治療したものの、次回はセラミックをかぶせるだけの治療、そしてその次にまた別の個所の銀歯をとって型取りして・・・

なんてチンタラやってたら計8回は通院が必要?
セラミック待ちの時間も結構かかるので8回×2週間=4か月かかる???
インビザラインのワンシーズン並みの長さだ。

なんとか治療間隔を短くしたい。

そして、今回治療した下の奥歯部分は保定のアライナーもはめないということで部分カットとなりました。



そこで、疑問。

保定しないで、奥歯動いちゃわないのかしら???


1週間くらいならともかく、下の歯の治療だけで2か月はかかろうかというのに・・・と今になって不安でいっぱい。


にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村


歯列矯正ランキング
歯アイコン - mini
このブログの最初から見たい方はこちらからどうぞ>>