アライナー5に昨日移りました。

IMG_3332 - コピー

インビザラインはアライナーのお手入れが本当に大変です。

食事中もアライナーをつけたままで、コーヒーもかまわず飲みます。

おかげで7日後には黄ばみがひどいです。
日本人はあまり歯を気にしないので、ちょっと遠めならよいかな、という感じで何とか過ごしています。

でも海外では歯が汚い=だらしない、貧しい、とみられるので気を付けないといけません。

黄ばみにはクリーナーも効かず、唯一効果があるのは「ハイター」ですが、これで消毒するとどんなに水ですすいでも口の中がハイターになってしまうので基本やらないことにしています。

カレー味の食べ物も要注意。


早くこの不自由から解放されたい!



にほんブログ村


歯列矯正ランキング


歯アイコン - mini
このブログの最初から見たい方はこちらからどうぞ>>