待ちに待ったシーズン3。

再検査から今日まで1か月、インビザライン本社からアライナーが届くのを待っていました。
実は1か月もかからず3週間程度で届いていたらしいのですが、私の都合が悪くこの日となりました。

さて、3回目のインビザラインシリーズ、何個になるのでしょう。

インビザライン再延長

シーズン3 = アライナー11個!


過去のインビザラインシリーズは
シーズン1 = 16個
シーズン2 = 17個 (まさかの1回目より1個増)
そして
シーズン3 = 11個

合計 = 44個

うーん、案外手間取ってます。

今回は基本、下あごの歯だけ動かします。
上の歯で動くのはアライナー1だけとのこと。

そして、今回最大の朗報は・・・

7日間で新しいアライナーに交換
していいそうです!

これまではずっと1個につき10日間でした。
でも食事中にアライナーを外すときは10日間にしなければなりません。

そう、私の通うクリニックではインビザライン中は
食事の際もアライナーを外さない
のが基本指導です。

いろいろな方のブログを見てもそういった方は見たことがないのですが、こちらのクリニック、かなりアグレッシブ。

私はシーズン1ではかなりマジメに絶対食事中も外さず、歯磨きとポリデント時間以外は完璧にアライナーをつけていましたが、アライナーの汚れによる黄ばみを指摘されたのがトラウマでシーズン2では食事中外してしまいました。

そのときのブログ>>


食事中外したい場合、基本の10日間を2週間にするとか長くしないといけなかったそうなのですが、勝手な判断でやってしまいました。

今回はたった7日間ならば食事中も外さないようにしてみようと思います。

でも家族以外の他の人と食事する際は外します。
食事するといろいろなものが詰まり、おそらくビックリされてしまいますから。

そしてカレーは食べません。

黄ばみとの闘いがまた始まる・・・がんばって早く終わるようにしたいものです。

もし最短の7日ごと交換ができた場合、予定終了日は
8月7日夜、シーズン3終了予定。

となります。
夏には自由になれる!?




にほんブログ村


歯列矯正ランキング