おととい、インビザラインの延長戦、アライナー15に移りました。


IMG_1898 - コピー


あと3個でインビザランの延長戦は終わりかと思うとちょっと感慨深いです。

が、延長戦の最後はもう見た目に変化がないので、モチベーションを保つのが大変


ところでアライナーを交換するたびに、ずーっと気になっていることが。
私の上の歯の形を見ると左右がゆがんでいること。

IMG_1898 - コピー - コピー

歯の右側が長く、左が短いです。
顎がゆがんでいるので口内の歯型が均等でないのはある意味当然ですが、かなり気になるレベル。

いつかなおるかなーと思っていたけれど、どうやらそうはならないらしいです。

さて、上のアライナーは右が長かったのに、下のアライナーを見ると・・・
IMG_1898 - コピー - コピー (2)
同じく右の方がちょっと長いものの、上の歯ほど左右差がかなり少ないです。

これだけ上下で違うのに、奥歯はかみ合うようになるのかしら???


▽アライナー15をはめた直後
IMG_1919 - コピー


アライナーが16になったら最終のクリニックの調整に行かないといけません。
そろそろアポとっておこうかな?




にほんブログ村


人気ブログランキングへ



歯アイコン - mini
このブログの最初から見たい方はこちらからどうぞ>>