なんと、アライナー交換日を間違えてしまい・・・1日早く、12を終了します。
今回は9日前との違いがあるかを写真で比較します。


【延長戦】アライナー#11後 vs #12後

【正面】
写真上が9日前、下が9日後
02_正面
0311_正面

変化なし。
下の前歯の傾きも全く変わっていないようにみえます。

【左横】

02_左
0311_左

少ーし上下が詰まったような気がします。


【右横】
02_右
0311_右

変化なし。


【上あご】
02_上
0311_上

上は変化はわかりません。


【下あご】
02_下
0311_下

変化なし。


【下から上】
02_下から上
11_下から上

変化なし。


おおむね順調だとは思います。
でも一点困ったことが。

アライナー11以降は下の歯はアライナーは変えていくのですが、歯を動かさないのです。
つまり11で下の歯の矯正は終わり、ということ。

でも結果、下の歯の傾きと捻じれが取れませんでした。

残りやれることがあるとすれば、顎間ゴムで上下をもっと詰めて、左右の奥歯がしっかりくっつくこと、、、です。


残りあとアライナー5個。もうちょっとです。。





にほんブログ村




歯アイコン - mini
このブログの最初から見たい方はこちらからどうぞ>>