インビザライン矯正者御用達ともいえるのが

ポリデント
矯正用リテ―ナー・マウスピース用洗浄剤

IMG_1738


昨年はリテ―ナー以外のマウスピース用洗浄剤が初めて出た年でしたね。

他のマウスピース洗浄剤について書いた 『デンタルマウスピース洗浄剤』 はこちら>>


口腔内洗浄剤最高峰?のポリデントが出した「矯正用」マウスピース洗浄剤、これはインビザライン矯正者は一度は通る道かもしれません。

IMG_1736

48錠入りです。

IMG_1737

気になるのは洗浄後の香りです。

IMG_1739

見ためには香りはわかりませんが・・・実際には

普通のミントの香りでOKでした!

洗浄力などの性能はどこのものを使っても正直違いはわかりません。

どの洗浄剤もマウスピースの黄ばみはとれませんが、殺菌・消臭にはなります。

前回買った他メーカーのものは香りがどうしても合わないので、今後は洗浄剤としてはこちらを使おうと思います。

ただ、いずれにしても洗浄剤はかなりケミカル。
いくらしっかり水洗いしても成分と香りは口に残ります。
オーガニックの歯磨き粉を使うほど気を使っているので、洗浄剤はインビザライン矯正での大きな悩みのひとつです


▼Amazonで買いました。

ポリデント矯正用リテーナー・マウスピース用洗浄剤 48錠

新品価格
¥627から
(2017/3/5 22:58時点)







にほんブログ村




歯アイコン - mini
このブログの最初から見たい方はこちらからどうぞ>>