先日、ハイターでアライナーの黄ばみが取れるということを書きました。
 >>その時のブログ『』 はこちら>>


その際、肝心の【ハイター使用前】のアライナーの写真を撮り忘れ、本当に黄ばみが取れたのか不明瞭でした。

そこで、かなりいい感じに黄ばんだ使い終わったアライナー9を使って実験することにしました。

▼▼ここからは汚いアライナーが登場するので要注意です。

















▼まずは黄ばんだ使用済みアライナーを用意。

IMG_1588 - コピー
汚れがはっきりわかりやすいように写真のコントラストをつけています。
これから同じ条件で比べていきます。

それにしてもひどい汚れです。
これでも実験前にコンクールでゴシゴシ洗いました。

最近は着色が嫌なので食事中はアライナーははずしていますが、ドリンクのコーヒー、紅茶だけでもこれだけ汚れます。
(本当は私の通うクリニックでは食事中も外さないルールになっています)


▼キッチン泡ハイターを片方のアライナーにたっぷりつけます。
IMG_1590

しばらく放置・・・すっかり忘れて数時間経ってしまいました。


▼向かって左がハイター後、右が未ハイターのアライナー
IMG_1593 - コピー

だいぶ違う!!!


▼角度を変えて
IMG_1594 - コピー

相当違います!!


【結論】ハイターでアライナーの黄ばみをかなり取ることができます!


ただし、これを装着するとハイター味が口内に広がります。
これが解決できないと・・・ 💦💦

次の機会にはこのハイター味を弱めるための工夫をしたいですが、その前にアライナーを汚さないのが一番良さそうです。

ドリンクは水のみかな、、、




にほんブログ村



人気ブログランキングへ



歯アイコン - mini
このブログの最初から見たい方はこちらからどうぞ>>